ジムニーの購入後レビュー~!

ナカミチ製(φ30mm)からMRS製(φ40mm)にした事で、何か変わるかなと思ったけど特に体感するほどではありませんでした。まだ今付けたばかりなので効果の程は分かりませんが、他の方々のインプレを読んでいいるので、全く疑っていません。

こちらになります♪

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

ジムニーMRS製 ターボパイプ(スズキ・ジムニーJB23)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ただ何となくナカミチ製のターボパイプから交換しました。まぁ結果オーライって事で。エンジンルーム内もシャキッとして、大満足です。どうしてもステンレスパイプ両端のジョイント部から、圧力やオイルが漏れやすいのですが、普通のと違うホースバンドが2個付属し(もしかして対策品?写真と違う)普通のホースバンドが2個入っているし、ジョイント部のゴムもSAMCO製の異形状の物で安心ですね〜走ってみたところ、ブーストがかかり始めてフルブーストでブーストが徐々にたれていく感じがなくなり、レスポンスも良くなったようです。。ブーストアップ!MRS製インテークチャンバー装着済みです。特筆すべきは!異径ジョイントホースのため!どう取り付けても金属同士がぶつかり合う事はありません。チャンバーと合わせて!ボンネット内が煌びやかになりました。インテークチャンバーを先に取り付けたので劇的変化はありませんが、造りはとても良いです。ブースト時のパイプの不安を解消するために購入しました。ただ!長いこと悩まされていたフルブースト時のハンチングが嘘のようにピタリと治まりました。見た目を重視しますのでここ大事だと思います。劇的に効果は体感できませんが!若干ピックアップがよくなった気がします。エンジンの回転がスムーズになった気がします。とにかく恰好良いです。高速域での伸びが若干良くなったかな。(爆)難点が一つ、シリコンホースはMRSのロゴ入りで格好いいのですが、青が欲しかったです。某社のタ−ボパイプが評判良くないので、こちらの商品を購入しましたが、商品を購入してよかったです。エンジンルームに花を添えてくれること間違いなしです。不思議です。吸気と排気のバランスが良くなったのでしょうか。ターボパイプを取り付けましたエンジンルームの見映えはいいですねターボの立ち上がりが!明らかにシャープになりました。同径ですとたまにエンジンの振動を拾う事がありますので。アクセル開度にエンジンが、素直に反応してくれるので、とてもご機嫌です。…外からは全く見えないですが。取り付けは簡単です。純正から交換。